レンタルサーバーエックスサーバー、ファイアバードの比較

エックスサーバーとファイアバードのドメイン数などで比較しました。

レンタルサーバー選び

今回ワードプレスを使用してホームページを作るためファイアバードとエックスサーバーに登録しました。契約した理由なども含めて参考にしてください。

レンタルサーバーで検索すると色々出てきて戸惑うと思います。自分も何にしようか迷いました。

検索して出てくるのは

低価格レンタルサーバー

ロリポップ

さくらインターネット

あたりが候補として出てくると思います。これは本当に初心者向けのサイトでしょう。

次あたりによく出てくるのが

・エックスサーバー

・ネットオウル

ムームードメイン

・お名前.com

当たりでしょうか

検索すると他にも色々出てくるので迷いました。

サーバーは目的に合わせて選ぶ必要があります。

最初にその辺を決めておかないと引っ越しなどを行うことになり手間が増えて大変になりますのでよく検討しましょう。